AGA(薄毛・ハゲ)費用や治療についてのつれづれ日記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AGA」とは

髪が薄いことにお悩みの方がよく目にするキーワードの1つが「AGA」。この単語は、Androgenetic Alopeciaを略したもので、男性型脱毛症、すなわち男性に見られる脱毛の状態である意味合いです。科学技術の発達により、近年ではAGA治療法もかなり進んでいます。病院や発毛・育毛サロンが力を入れるAGA治療とは一体どのようなものなのでしょうか。

AGAの症状

徐々に額が後退していく → M型薄毛
頭頂部がカッパのように薄くなる → O型薄毛
この2つが同時進行していく → 複合型薄毛

M型薄毛とは
→男性ホルモンのテストステロンが酵素により変換されてできた、ジヒドロテストステロン(DHT)の働きによって、発毛サイクルの乱れを引き起こすことが原因。

O型薄毛とは
→頭皮の血行不良によって髪の毛に栄養が行き渡らなくなることが主な原因。

AGAの原因として、男性ホルモンの作用、頭皮の血行不良を挙げましたが、ストレスや生活習慣の影響も関連深いです。AGA治療では、こうした薄毛の原因を探ることから始まり改善を目指します。
コメント
コメントありがとうございます
コメントをいただきありがとうございました。
今後ともお互いに更新をがんばりましょう。
2009/05/16(土) 19:09 | URL | ahage164 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。